現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


<『月刊Gファンタジー』にて2006年6月号から連載中!!
2009年5月現在で累計発行部数は160万部を突破。現在アニメ放映中!!
arisuozu

何者かに『アヴィス(闇の監獄)』に堕とされた
少年オズ=ベザリウスはそこで少女アリスと出会う。
彼女の失った記憶(謎)を探すことを条件にココを出ることに。
でもそこは10年後で・・。彼の運命は大きく変わていたのだ・・。

「不思議な国のアリス」をモチーフに?広がるダークフアンタジー
童話で彼女が落ちた不思議な国。それが『アヴィス?』
そこは 「アヴィスの意志」によって時間も命も操れる場所のようだ。

時々そこの住人(チェイン)は人間界にやってきてささやく・・。
――願いをかなえてあげるよ――
人はみな惑わされ(違法契約者)闇に堕ちるのだ。

主要キャラ総てに悲しき過去が存在。
その記憶や謎を追う展開なのですが・。実はそれは・・・。
自らが望んで封印してるみたい。よって複雑です。

詳しい内容はウィキペディアにお任せするとして
深夜アニメは現在7巻あたり??ここまでで 明らかになったこと。
そして今だ残る謎について考えることにします。

★1巻~9巻  ★10巻  ★11巻 ★12巻 ★13巻 ★14巻 ★15巻★16巻
★17巻
  ★18巻 ★19巻 ★20巻 ★21巻★23・24巻完結
  にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ↓に続きます♪



----------------------------------------------------

アヴィスから脱出したオズは違法契約者となり。
「胸の刻印の針」が一周すると死ぬ運命だ

彼を救うためには契約したチェイン(黒アリス?)を殺さねばならないらしい。
でも 仲良しこよしとなってしまった今となっては 
そんなことできるはずもなく・・
なぜかオズにぞっこんLOVEなギルは・・・。オレが殺らなきゃだれがやる~!!
とはいいませんが 苦悩してますね~!! とはいえ・・もうすこしだけ。。。、
 オズをめぐるギルとアリスの戦い?を楽しみたいところだ(笑)

どうやら始まりは100年前の「サブリエの悲劇」にあるよう
(4大公爵家に滅ぼされた当主「グレン=バスカヴィル」がおこした殺戮事件) 
それは復讐?でも違うのか・・??
ozueoarisu.jpg
グレンを倒し英雄となった「ジャック・ベザリウス」ですが。
実は2人は親友同士だったことが判明。
ジャックもその後「誰か」に殺され幕を閉じた・?

オズは・・ジャックの生まれ変わりなのか・??
今現在オズの従者となっている「ギルバート」とその弟「ヴィンセント」
そして「黒?アリス」は100年前のこの時代に「アヴィス」に堕ちていたことも判明。
なぜアリス以外の2人がココをでられたのか??
消えたギルの記憶の謎もココにありそう。
「すべてアリスが悪いんだ!!」ヴィンセントは何かしっていそうだ・・。

お茶らけキャラ「ブレイク・ザークシーズ」の悲しき過去も明らかに。
彼は愛する人を助けたくて・・望んで堕ちたよう(涙)
彼も違法契約者。ですがオズ以上に複雑な事情があるようです。

オズをアヴィスから救ったツンデレだけど純粋な「黒アリス」と
ブレイクがみた狂いゆがんだ「白アリス」は同一人物なのか双子なのか?
ここには何が隠れてるんでしょうね~?

現代で再び殺戮を企てようとしている「バスカヴィルの民(グレンの従者?)」
「ジャック・ベザリウス」はその復讐?を
阻止するために現れたらしい・・
そしてギルの義弟エリオット・ナイトレィのなかには
「グレン=バスカヴィル」がいる??

--父から疎まれ育ったオズの中にある・・絶望を抱きしめるギル。
「自分を大切にして下さい!!」「きずいた時が始まり!!おそくはない!」
優しい仲間達の出会いで「自分自身を愛することの大切さ」をしったオズ・・。

アニメも架橋に入った模様(7・8巻)今からでも遅くない!
あなたもこの謎に挑んでください!!やっぱ長くなっちゃったなぁああ。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/847-3e5d0870
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |