現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

nisikidokunn.jpg
録画みてびっくりした。
錦戸くんがインフルエンザの為、7話の収録は来週になってしまったとのこと。
でも元気そうで何よりでした♪

私は実は裏番組の高校生クイズをみてました♪
昔の知力・体力・時の運!!
っていう高校生クイズとはずいぶん違っててびっくり!!
いやそこじゃなくて・・・・
ともかくものすごい頭脳に・・圧倒されましたわガーン
下に続く♪

----------------------------------------------------

娘の中学時代の友人も出場してたんです♪
決勝には進めませんでしたが・・・頑張りました・・!!
決勝戦はラサール高校と東大寺学園。優勝は東大寺学園でした。

し・・しかし。この問題!!
難しいというよりすべて雑学・・


受験勉強で忙しい彼れらのいったいどこに。
どうやってこの知識が蓄積されたというのか??

そっちのほうがしりたかったわ・・。
私は自慢じゃないけど1試合目の50問。わかったのは2問だった(わはは)♪

「ナポレオンの肖像画の馬の名前は??」
本の中に書いてあったんでしょうかね~?だとしてもおぼえる???
ベートーベン。モーツァルトの正式名。長い!!
同じデザインで比率だけが違う国旗・・。同じような絵の国旗3つ。
 私、国の名前も知らなかったわ・はぁああ。
もちろん漢字。計算。すべてにおいて信じられない頭脳だったわけですけど。

負けはしたけど、準決勝まで残った子達はみんな近差だったと思う。
彼らは確かに天才だけどそれだけじゃなく知識欲旺盛な子ってことだろう!!
コレは見習いたいところです。

でも一番感動したのは彼らが自分の知能におぼれることなく
 仲間に感謝し互いを褒め称え涙していたことかな。 

 こんな形の友情もあるのね~・なんだか感動しました!!

---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/856-5f9dcd41
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |