現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))秘密―トップ・シークレット (1) (Jets comics (234))
(2001/12)
清水 玲子

商品詳細を見る

被害者の脳から記憶を辿る、最先端の捜査方法MRI。
これにより 何故死んだのか。何故こんな風に殺されなければならなかったのか?
この死体は死ぬ前に何を考え何を見ていたのか・・?
今までヤブの中だった犯行動機や犯人が
 これからはなんでもわかるようになる---!!
・・・・・しかし、そう歓喜したのは一瞬のことだった。
実は それは被害者と加害者の「思い」を「秘密」を 覗き見ることだと 気づいたからだ。
 コレは単なる犯人探しと謎解きの物語ではない!
人の心に棲む様々な闇に挑む少女マンガにとどまらないシビアかつ大胆な作品なのです!!
ハリウッドで映画化されてほしいほどなのよぉ~~~~!!

今期よりアニメスタート!
でも美しい~清水さんの絵とは違いすぎてるのよねぇ。
でもレビューすることにします!! こちらへ(笑)★1~3巻は↓「続く」にて語ります!
★4巻 ★5巻 ★6巻★7巻 ★8巻 ★9巻 ★10巻  ★11・12巻
SEASON0 ----------------------------------------------------

maki
---1 巻----  
①MRI捜査が開発されたアメリカ~。
 殺された大統領の犯人を追うため彼の脳をみることになった捜査官は、
 彼が見つめていた映像に息を呑む。 ソレは彼の秘めた思いを浮き彫りにする映像だったからだ・・。
  誰にもしられたくない思いを、 のぞく(暴く)ことが許されるのか? 
 捜査官達の苦悩が胸を打つ--作品だ。
 母を愛してしまった息子の心情をからませながら
 人には「絶対にしられたくない秘密がある」ことを浮き彫りにさせている展開がみごとだ!
 
 
② 日本-- 薪と青木の出会い~
 少年達の集団自殺の謎を追う第九は 驚愕する。
 その犯人は「28人猟奇殺人事件の犯人」貝沼だと分かったからだ。
  1作目とはうってかわり  猟奇殺人者の残忍な行動とともに、
  彼の歪んだ怒りや憎しみまでをも映像化してしまう 
  MRI捜査の恐ろしさを描ききっている・・。
  この貝沼事件により  心を犯された薪・鈴木の物語---。
  貝沼の殺人動機が明かされる。 
  衝撃的な一冊----------!  

---2 巻---- 

①一家惨殺事件に隠された悲劇
  この事件でで死刑となった男の脳、そして犬のジップの脳から
  彼の娘キヌコの驚愕な正体が明らかにされる。

   MRIの技術によりうかびあがった映像は
   キヌコの罪をかぶり死んだ父のゆがんだ思いと
   愛犬ZIPの買主への純粋な愛情------
   その 映像の対比が--見事だ!
   
   「のぞきを楽しむゲス野郎---!」
   彼女の言葉に 苦悩する青木が
     ZIPによって救われる場面も心憎い! 
    彼女の心の闇も-----衝撃敵な作品だ! 
    ★このお話の詳しい内容はコチラへ(アニメ感想)
   
②捜査官天地の死。 
  渋谷連続少女殺人事件の謎を追い殉職した彼女の死とともに
  MRI映像で明らかになった 彼女のささやかな夢に涙でした。


--3 巻 --- 

①少年少女連続殺人事件に隠された秘密。 
  彼らの脳よりMRI捜査開始。 
  そこから 浮かび上がったのはかつての幼児殺害事件だった・・。
 「あの時 なぜ助けを呼んでくれなかったのか・・・!?」
  犯人の悲鳴にも似た叫びが響き渡る壮絶な復讐劇・・・・。
  救いのない・せつなすぎる物語は圧巻だ・・・。
---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/915-3d2b850e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |