現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


奈落の命令により犬夜叉の前に
「神無」と「鏡の妖し」が立ちはだかる。
konngousouhhaayakasi.jpg
鉄砕牙の力をすべて映し取られ、金剛槍破を仕掛けられ
妖怪化した犬夜叉を今度は竜麟の鉄砕牙が襲う!!
犬夜叉の相手は鉄砕牙なのだ!!
反撃も、まったく効かず悪戦苦闘の犬夜叉・・。

でも犬夜叉たちはきずいたのだ・。妖しのうけたダメージは
すべて神無が受けていたことを・・
自らの命を削って闘う神無・・彼女は何を思い戦っているのでしょうか

--神無はなにも感じない---? 
神楽に「自由になれた?」と問いていた彼女に心がないわけはないよね(涙)
 
rk.jpg にほんブログ村 漫画ブログへ
 ↓に続きます 
----------------------------------------------------

し・・しかし神無の妖し・・強いです!!
鏡の影で犬夜叉を捕らえ 頭上から犬夜叉を切り刻む!!
なぜ犬夜叉が生きてるのか・もはや不思議です!!

妖力を失いながらも犬夜叉を守っているのは鉄砕牙いや父・・?(涙)
「鉄砕牙」はぬけがらなんかじゃねぇ!!」
そして犬夜叉の刀を信じるこの「心」なのかもしれません~!!

tatakaisinnjyau.jpg    kannnasibou.jpg

犬夜叉の攻撃をすべてその身に受ける神無・・。
「もうやめなさい。あんたが死んじゃうわよ!なぜそこまでして・」
かごめの声・・。きこえてる??
本当になぜ奈落の命令に抗えないんでしょうか・・(涙)

隣でその戦いを見守る「夢幻の白夜」も敵である神無を
助けようとしている犬夜叉一行が不思議でならないようです。
奈落もまたその神無への「同情」を甘い!!とあざ笑う
しかし鉄砕牙は妖力を取り戻し、もはや神無に勝算はなくなったのだ・・
jiyuuuuuuuu.jpg
ボロボロな・・神無
「お前を切っても胸糞悪いだけなんだよ!」
「 もういいのよ。いきなさい。あなたは自由よ。」
 「自由・・・・?」
 

その様子を「反吐が出る!!」っとのたまう奈落はまたも
「神無、犬夜叉を道ずれにしろ!!」と命令する。
やっぱり持ってた?彼女の心臓(なのかな)を握りつぶす奈落!!
mottotikazuke.jpg  jiyuukannnakanngaeru.jpg
神無は・・。粉々に砕散ってしまう。
その破片は犬夜叉一行を襲い・・その1つがかごめの目に刺さった!!

--奈落は光で殺せる-----

神無はなにも感じない。心などない!と言い切っていた奈落は
彼女がかごめに奈落の弱点を届けてくれていたことを・・しらない・・


---神無・・あなたの心 私が受け取ったわ(涙)-

神無にめばえていた「心」。それをあたえたのは、
神楽の悲しみであり、かごめたちのやさしさだったのかもですね・。
さようなら神無~(泣)
---------------------------

コメント

哀れ、神無・・・

くろねこさん、こんばんは~(^◇^)

>鏡の影で犬夜叉を捕らえ 頭上から犬夜叉を切り刻む!!
なぜ犬夜叉が生きてるのか・もはや不思議です!!

あ~、私も同じこと思いました!!(笑)
あれ、切り刻まれてたんですよね!?
どうしてピンピンしてるのか・・・
血みどろになっててもおかしくないのに・・・(笑)

奈落は、神無の扱いもひどかったですね・・・(>_<)
ボロボロの神無、可哀想~~
神無の死も、たった一話・・・
飛ばしてる感がありますね~(^_^;)

ではでは~


みゆさんへ♪

はははは!きっと刀が結界をつくってくれたのね・・・?
1話とはいえ神無の強さは分感じたし見ごたえあったかな。
原作では 彼女に神楽ほど感情移入していなかった私ですが。
アニメでは・・涙でそうになったですわ・・・。
かわいそうでした・・。奈落。許せん!!
でも声はやっぱステキね~(笑)

神無は超可愛いキャラだと思います

神無はとても可愛くて愛しいキャラクターだと思います。

竜麟と神無の間柄も暖かくて素敵だなと思います。

台湾人さんへ♪

コメントありがとうです!!
犬夜叉はそちらでも人気なんですね!!
嬉しい限りです~!
アニメではあっというまでしたけど・・
本当に強敵だった彼女。
神楽同様切ない最後に涙でしたね。
まだ幼い少女のような風貌だけにせつなさMAXでしたよね---!!

奈落の分身には興味津々の私

神無は奈落の分身なのに、愛情や友情を感じる血と涙を持つキャラクターなのですごく感心します。

白童子も可愛いと思いますが、神無と比べると小悪魔っぽいですよね。同じく憎めない人物だと思います。

ちょっと恥ずかしいんですが、日頃は多忙で全てのエピソードを見ておらずランダムに見ている私です。

台湾人さんへ♪

こんばんは!
私が血と涙をもってると感じたのは神楽でしたが神無にもあったかもですね。
白童子や神楽は生きようと足掻いたキャラでしたが、
神無・白夜ははじめから諦めていた気もします。だからこそせつないですよね。
奈落がカレラの大切さに気づかなかったことも悲しいですよね。i-238

色々と大変お世話になりました

実は先週の月曜日の夕方に区役所から兵役の通知書が届きました。

私は6月23日に大学院の卒論の口答試験があるので、七月に入隊するという選択肢を選びました。

のびた君みたいに弱い私なので、無事に生きて帰ってこられるかどうか正直言って分かりません。

フランス語を習得して渡仏して、カンヌ、ニースなどのコート・ダジュールやノルマンディーなどの景勝地に足を運び、フランス語圏の国で悠々自適の生活を送るのが長年の夢でした。

家は素寒貧で、ヨーロッパどころかアメリカ合衆国やカナダなどの北米すら行ったこともないので、常に劣等感と屈辱を味わってきました。

貴方には色々と大変お世話になりました。この恩は決して一生忘れません。

台湾人さま♪

とんでもありません・。知らぬこととはいえ漫画の話などで平和ボケしている私を・・
どうか・・許してください--!
国が決めたこととはいえ・言葉もありません。
どうぞご無事で・・いえきっとご無事で・・!!夢も・・。あきらめないで下さいね。
きっとまたいっしょに、素敵な作品や経験に・・
胸を痛めたり、笑ったりしましょう・・・。
お帰りを・・お待ちしておりますよ--!v-299

頑張ります

ありがとうございます。まだモニカ・ベルッチみたいにフランス語を習得して渡仏していないし、日本にも行きたいところは山ほどあるし、貴方との会話ももっとしたいので、たとえのび太くんでものび太くんの根性があり、ちびまるこちゃんにもちびまるこちゃんの意地があるので、絶対に無事に帰ってやります。

私自身のび太くんとちびまる子ちゃんを兼ねたような性格なので、本音は恥ずかしいです。

NoTitle

ブログを拝見いたしました!!
日本語完璧ですね。すごいです!尊敬します!
いろんなことを経験され苦しんできたあなただからこそ
この経験はきっと「何か」にかわるように思えてなりません--。
のびた&まるちゃん。やるときややる2人ですよね♪
私はまるちゃん父のような漫画さえあれば幸せな
へんな奴なのですが・・(笑)
ぜひまた遊びに来てくださいね--v-300






私は本当に幸せ者です

昨日は何とか卒論の口答試験をパスしました。

色々と欠点を指摘されて見込みがないかな?と心配しましたが、何とか無事にパスしました。

両親は私よりも不安で心配なので、これも一種の親不孝だなと思いました。

友達や親戚や大学の先生などから事前に祝福を沢山もらったので、すごく感謝しています。

こんなに多くの優しい人がそばにいるので、これは何よりの幸せで宝物だなと思います。

これに比べてグッチやプラダやエルメスなんて何の意味もない物だと今分かりました。

マイリー・サイラスみたいにスマイリーで前向きに昨日は頑張ったので、これからもその勢いで頑張りたいと思います。

マイリー・サイラス、リンジー・ローハン、奇天烈大百科、金魚注意報、ちびまる子ちゃんなどの学園物が大好きな私で、楽しい学校生活といい友達や先生が周りにいるのはお金では買えない宝物だと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T5832] 『犬夜叉-完結編-』第11話

第11話「神無の墓標」鏡の妖に鉄砕牙の妖力を奪われた犬夜叉。妖に攻撃を受け、身の危険から妖怪化する。
*---------------------------------------------------------------

[T5833] 犬夜叉-完結編- 第11話「神無の墓標」

「光が奈落を殺す」 奈落の力により、神無が犬夜叉達と自爆しようとする話。 かこめが目に怪我をした事から、これも原作で見た事があるよ...
*---------------------------------------------------------------

[T5834] 犬夜叉完結編 第11話「神無の墓標」

神無と犬夜叉の壮絶な戦いでした。 自分の育てた鉄砕牙の猛攻を受けて奮い立つ犬夜叉は妖怪化して何度も鏡の妖に傷をつけるが、鏡の妖は元通りに修復。ところが鏡の妖のダメージをそのまま神無が受けていたのね。また犬夜叉の持つ本物の鉄砕牙も鏡の妖にダメージを与える...
*---------------------------------------------------------------

[T5847] 犬夜叉~完結編 #11 「神無の墓標」

神無が生み出した鏡の妖に鉄砕牙を映し取られ 危機一髪の犬くんは鏡の影に捕えられ・・・ まるで【おすわり!】状態(*´∀`) ピンチな場面...
*---------------------------------------------------------------

[T5860] 「犬夜叉 完結編」 ♯11 神無の墓標

犬夜叉 完結編 ♯11 神無の墓標 公式サイトは  コチラ 今回は、神無の最期でした・・・(ToT)/~~~ 神無の分身(?)である鏡のあ...
*---------------------------------------------------------------

[T5870] 犬夜叉 完結編 アニメ感想☆ 第11話「神無の墓標」

 5年ぶりに犬夜叉のあのお姿を見ることが出来ましたよ{%ハート2webry%}
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/951-053fe030
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |