現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


『デビュー40周年記念 萩尾望都原画展』♪
 いってきましたぁああ!!
 

初期作品からずらっと並んだ原画の数々。
どれも素晴らしくって・・大感動でした

 genngatenn.jpg
私は上の本とエドガーの鏡を購入~。 
「ポーの一族」あらすじ ----------------------------------------------------

グッズはタンブラー・ハンカチ・しおり・ポストカード・バック・鏡かな。
額付き原画が数点。限定40枚だとか!!もはや完売あり。
最終日のせいか目当てのバラの香水も売り切れ・・(涙)
ポスターとか陶器類とかの販売もなくて残念でしたぁあ。

zannkokuna.jpg

 みなさん原画に魅入って動かない~!!
  みんな気持ちが同じことを感じますjumee☆angelL
  おかげでもう・・。じっくり ゆっくり見れて・・うれしかったです。

 巻き毛やシフォンを思わせる服の細部まで・・
 その美しい流れるような線には 訂正した様子もなく・・。
 美しい原画の数々にため息なのでした
きらはーと

水彩画を思わせる色ずかいはどれもコレも美しかったけれど
私は「ペニーレイン」という絵に惹かれました~。
色合いと窓を打ちつける雨の様子が・・まさに外の嵐を感じさせる
素晴らしさなんですよね~。印刷されたものとは一味違う!と思いました!

kara-gennga.jpg
それと↑巻頭カラーの原画が数多くみれたことも涙ものでしたね。
先生の字を見せてくれてるとこも心憎かったです。

その中で「湖畔にてエーリク十四と半分の夏」という作品に驚愕!!
私・・読んでないんだもん。これから探さなきゃです~!!

 サイン会等も参加してないのでこんなレポですみません~!!

09-12-23_003.png

 見知らぬ人に撮ってもらっちゃった(わははは!!)
---------------------------

コメント

レポありがとうございます!

くろねこさん、こんばんは~(^◇^)

行かれたんですね、萩尾望都原画展!
素敵ですね~(*^。^*)
逆さづりエドガー(笑)、めっちゃ美しいですね!

私も行きたかったんですけど、色々と・・・(>_<)

最後のショットは、くろねこさんご本人様ですか?
はじめましてです~(笑)

みゆさんへ♪

みゆさんも萩尾さんお好きですか?
ステキでしたよ~!!
初期作品からずらっと並んだ原画の数々・・。
もうどれもこれもため息・大感激でした。
会場の皆さんすべてが同じ気持ちで見つめてるっと感じましたよ♪
逆さの絵は 「残酷な神が支配する」のジェルミです。
はい私です~。すみません~( ゚∀゚)アハハ・・・。

はじめまして

こんにちは!はじめまして、玲子と申します。萩尾望都先生の情報を探していてたどり着きました。
東京では原画展が行われていたのですね。さぞかし美しかったでしょうね!私は大阪在住なので知る由もなく残念です…。
私もポーの一族大好きです!何度も読み返しているので、セリフを諳んじられるぐらいです 笑。
また何か情報がありましたらぜひ載せて下さい!楽しみにしています。

玲子さんへ♪

コメントありがとうございます。
美しかったです。もう・・感激でした。
握手会やトークショーもあったんですよ。
早くから並ばないとダメ・・ですけど(笑)
良かったら↓に遊びに行ってみてください。
このとき販売された美しいエドガーの原画が3枚も見れますよ。v-345
http://blog.goo.ne.jp/my-yoshimura/e/901c2677053d057d367fd8b282a23cea

こ、この原画は…

『トーマの心臓』ですね?!
ああ、行きたかった…(涙)

セントルイスさんへ♪

お返事おくれてすみませんー。
素晴らしかったですよー♪
只今日本は震災が広範囲で深刻です!。
私の住む埼玉は被害無いのですが
TVもニュース速報のみスーパーやガソリンは売り切れ状態。
電車もちゃんと動いていません。
今後は電気の規制が行われ協力体制。
祈るだけでなく行動の時が来たようです。
セントルイスさんのご実家は無事でしたでしょうか?
お見舞い申し上げます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/963-12a26757
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |