夏目ったら美しい着物を羽織って・・。まるで少女のようですね

今年はじめの漫画レビューはこの作品でいきます~! 夏目友人帳 9 (花とゆめCOMICS)
----せめぎあう 奪うものと譲るもの
妖祓い屋的場一門再び登場!-----(帯より)カル・猿面・的場一門・・。
この巻では個人主義な夏目に群れや集団をぶつけてみた。と語る緑川さん。
スリリングながらまたもせつなく暖かい物語に・・
ほっこり

↓に続きます
----------------------------------------------------
幻の
妖カルの群れ・森の番人六花の僕/猿面達。
そして
祓い屋的場一門。 夏目は有る出来事からそんな彼らと関わってしまい
危険な目にあうことに・・。
でももう夏目は一人じゃないんです♪
夏目を心配し助けに沢山の妖たちが登場です!!夏目の優しさはいつのまにか多くの妖を動かしていたのですね~!
---我が主はなかなかわが名を呼ばぬゆえ----今だ一人で頑張る夏目を妖したちは歯がゆく感じているようですけど
カレラを大切な友達であり仲間だと感じている夏目
多軌や田沼くんも、夏目が自分達を信用し頼ってくれていることにきずき
嬉しそうです♪
仲間にたよったり甘えたりすることはけして悪いことではないのだと
夏目は学んだのかもしれません。
でもやっぱり大切な人たちが自分を心配し心を痛めることが怖い夏目。
総てを話す必要はない。私もそんな風に思えてきました。

夏目を囲む上級妖怪の群れにたじろぐ的場一門。
「友人帳」を知られるのも時間の問題か??友人帳ソレは妖たちを使役する力を持つもの。
その力を欲するもの、ましてや
的場一門には渡すことは出来ない!!
カレラとはやっぱ闘うことになっちゃうようですね~。
名取サンとも・・やっぱ相容れないんのかな・・。
ちょっと不穏な空気も漂い始めた「夏目友人帳」ますます面白くなってきましたね!!
コメント
コメントの投稿
---------------------------------------------------------------件のトラックバック