現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

龍馬土佐を旅立ち、江戸へ!!

  edoniikuryouma.jpg

 溝渕広之丞が同行。ちょっと覚えのない名前。
 龍馬を追って弥太郎が付いてくるも
 彼の持っていた手形が偽物だったからさぁ大変!

 でも彼を見放すことのできない龍馬です!!
 この話はオリジナル??
rk.jpgにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
↓に続きます! 
またも楽天さまにTBがとばないようです・・・(涙) ----------------------------------------------------


運悪く 宿で父が借金をしていた男達と出会ってしまい
弥太郎ために剣をぬく龍馬。かっこーいーです~!!

しかし・・まったく礼もいわない弥太郎。
偽手形がわかれば溝渕さんに迷惑がかかるから一緒には行けない。
帰るよう説得する龍馬ですが・・。

「おまんと一緒?おまんは飢えをしっとるか?
俺はなぁ。百姓同然に畑を耕しながら、這い上がりたい!
その思いで必死に本を読んだじゃが。
でも 誰も俺を江戸にいかせてはくれん! おまんと一緒にすな!!」


龍馬が貰った父からの手紙を読んだとき・・
自分の父との違いをも思い知ったんでしょうね~。
根は悪い親父じゃないんでしょうけどね。

「一緒に江戸へ行こう」そういう龍馬なのでした。

でも、四国最後の関で、弥太郎の偽手形に嫌疑がかかってしまう
必死に庇う龍馬ですが・。
 弥太郎は男を見せる!! 
龍馬達を見知らぬ他人だと言い張ったのだ・・。
龍馬に嫌疑がかからないために・・


弥太郎を置いて船にのることになった龍馬。
でも・・悲嘆にくれる竜馬の目に・・弥太郎が。
どうやら関所を逃げてきたよう。

--おまんなんか嫌いじゃ!---
---おまんの志もわしが背負うて江戸へ行っちゃる!---


 最後までいじっぱりな弥太郎です(笑)
 龍馬は弥太郎や武市らにくらべて・・
 やっぱりちょっと恵まれていたんだよね。
 それゆえにどうにもこうにも龍馬が羨ましくてねたましくてしょうがない弥太郎。
 
 ボンボンな龍馬には弥太郎のような野心はなかったといえるかも・
 まだ何をしたらいいのかわからない・・龍馬
 そんな彼の姿は多くの人が持つ悩みのはず・・。 見守りたいです!!  
 





---------------------------

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

---------------------------------------------------------------

件のトラックバック

[T6073] 主人公はどっち 龍馬伝・偽手形の旅

しかし龍馬伝は、岩崎弥太郎の方が主人公っぽいな。 地下浪人という食うや食わずの身分で生まれ、最終的には三井財閥を築きあげる。 まさし...
*---------------------------------------------------------------

[T6075] 大河ドラマ 「龍馬伝」 #3 偽手形の旅

まだ体調が復活していませんが、 とりあえずレビューです。
*---------------------------------------------------------------

[T6076] 【龍馬伝】第三回

父から頂いた三ヶ条の心得を持ち、大きゅうなって戻っておいで。龍馬。姉、乙女の言葉に送り出されて龍馬は土佐を旅立った。父の知り合いである溝渕広之丞に同行されて江戸へ向かう龍馬の後をいつの間にか弥太郎が付いてきていた。しかも、弥太郎は偽の手形を持っていた。...
*---------------------------------------------------------------

[T6077] 龍馬伝3 伝説の男になった岩崎弥太郎!弥太郎伝!?

速報キタからまた小沢んかと思ったら 元巨人阪神にいた小林繁氏が急死とか。 まだ確か57歳くらいのはずだと思うが・・・。 理由知りたかったけど、そのまま大河ドラマに突入! で今回は 岩崎弥太郎頑張ってたけど 弥太郎 濃すぎ!! 香川照之やっぱり輝い...
*---------------------------------------------------------------

[T6080] 福山雅治『龍馬伝』第3回★儂は誠に未熟者ぜよ

『龍馬伝』第3回:偽手形の旅  福山龍馬はカッコイイし、香川照之の存在感も素晴らしい!! 【 生命力!! 】  江戸行きの経験のある溝渕広之丞(電気グルーヴ・ピエール瀧)の案内で土佐から出立した龍馬(福山雅治)に、偽手形を携えて無理矢理同行する弥太郎(...
*---------------------------------------------------------------

[T6082] 大河ドラマ「龍馬伝」第3話

第3回「偽手形の旅」 視聴率22.6%
*---------------------------------------------------------------

[T6083] 大河ドラマ「龍馬伝」第三回『偽手形の旅』

う~~~~ん・・・・・・・これは龍馬の生涯に題材を得たフィクション・・・・・・・・・・・・・と割り切れば良いのかな?確かに福山さんは格好良い今回殺陣もあって素敵だったっすね~ほれぼれ・・・・・なんですが・・・・・・・・・微妙な感じになってきましたいや、...
*---------------------------------------------------------------

[T6089] 大河ドラマ「龍馬伝」時代の変革者3弥太郎を最後まで庇おうとした龍馬の人を見捨てられない性分

大河ドラマ「龍馬伝」第3話は龍馬が江戸へ向けて旅立つ時が来た。その道中で弥太郎と道中を共にする事になり弥太郎と道中を共にするが最後の関所で手形がばれてしまい龍馬に迷惑は掛けないために龍馬と共に旅をしていない事にしたシーンがメインだった。
*---------------------------------------------------------------

[T6090] 龍馬伝 第3話「偽手形の旅」

弥太郎、大活躍! こんなに話に関わってくるとは思いませんでしたw 2人は親友なんですね~ 龍馬は、ついに江戸へ! 龍馬(福山雅治)...
*---------------------------------------------------------------

[T6093] 龍馬伝 偽手形の旅

ついに龍馬(福山雅治)は、千葉道場での修行が許されて江戸に行けることになりました。 それを聞いて、矢も立てもなまらず、弥太郎(香川照之)も後を追いかけることになります。ただし、それが「倉田安兵衛」という偽名の偽手形だったとは! 縁談が進みつつも龍馬...
*---------------------------------------------------------------

[T6095] 龍馬伝 第3回 「偽手形の旅」

あらすじ # 龍馬(福山雅治)は、溝渕広之丞(ピエール瀧)と共に江戸での剣術修行に出発する。岩崎弥太郎(香川照之)が現れ、同...
*---------------------------------------------------------------

[T6098] 『龍馬伝』 第3話

「3名とも、通ってよし」「ありがとうございます」。。。「ちとぉ待て」関所を通り抜けられるのか、もうドキドキして見守ってましたよ~。しかし、通行手形に目を通す役人の力量と、運にかかってるんでしょうかね。袖の下も必要な場合も?何だか現代でも通じるところがありそ
*---------------------------------------------------------------
トラックバックURL
http://edoga.blog22.fc2.com/tb.php/983-2f651ec2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
-------------------------------------------------------

 | BLOG TOP |