現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


◆「捨てられたんじゃない 私が親を捨てたんだ」
「絶対幸せになってやる!!でも幸せって何!?
本当のママが自分を愛してくれる。それ以上の幸せって
ナンなんだよ-----!
00000635001.jpg
「親の愛を亡くした子どもたち」が暮らす養護施設
「コガモの家」に預けられた真希(鈴木)は、
新しい里親に夢を膨らませる皆を激しく否定する。
自分にはママがいる絶対迎えに来る----そう信じていたからだ。
しかしソレは少女ポストの言う通り・・叶わぬ夢だったのだ。


「ポスト(芦田愛菜)」とは赤ちゃんポストに捨てられたから。
「ロッカー(三浦翔平)」ってのはロッカーに捨てられてたから・・。
切なすぎる~!この施設にいる皆のあだ名にはそれぞれ悲しい理由がある。
魔王とよばれている施設のオーナー(三上博史)も何かを抱えているみたい
ちょっとやり過ぎ感もあったけどホントは優しい人なのかも・・。

子役の皆さんの演技は期待通り素晴らしさ。
愛菜ちゃんはその凄さを知らしめてくれました!やっぱ凄い子だわ=。
子供たちの目線はいささか大人すぎ・・とは思うけど
彼女達の思いや瞳を通して病んだ大人達の実態に
警鐘を鳴らす作品といえそう。
逃げずに受け止めたいと思う--!!期待!!

★2話 ★3話 ★4話 ★5話 ★6話 ★7話 ★8話 ★最終回

なぞの転校生

毎週金曜深夜0時12分~
出演: 中村蒼 本郷奏多  桜井美南
1476108_562647003827020_721366376_n.jpg
高校2年の広一とみどりは下校途中、空に上がっていく
「何か」を発見。みどりは流れ星だときかないが 
不思議もの好き(あだ名がムー)な広一はUFではないかと思う--。
その後みどりは学校で光る人影(幽霊?)を目撃。
広一は「家に知らない人が現れる」という隣の認知症のお爺ちゃんに
なぜか興味をいだく--。


昔確かに夢中になった作品なんだけど
なんだか記憶が「ねらわれた学園」とごっちゃになっちゃってる:汗
一体何がはじまるのか・・・全く分からない初回だったけど・・・
やっぱ心ひかれたので--レビューしていこうと思います。
期待!!
★2話 ★3話  ★4話 ★5話 ★6話 ★7話 ★8話 
★9話
 ★10話 ★11話 ★最終回
「我々の仕事は真実を追求することではない。依頼人を守ることだ!
訴訟は勝つか負けるかのギャンブルだ!」

etk52s3z2I7UEARxya2MJBoyWAvaFd8G.jpg
ハイテンションで怒涛のように毒舌を吐きまくる古美門---!
演じる堺さんの凄さに圧倒されながらも大笑い♪
「僕の目標は 勝ち負けじゃない
世界から争いをなくすこと。皆が幸せになる世界を作ることだ!」

そんな彼と対峙するのは真逆の信念を持ちながら彼もが認める男
「人たらしこと白王子「羽生」岡田くんも好演♪
悪女小雪を救う物語を背に様々な事件が展開する今作。
やっぱ面白い~~!
古美門と羽生の間で揺れる黛(新垣結衣)
6話ではついに古美門のもとから離れることに。
今後は2人の師弟対決が展開しそうです。
ではここまでを簡単感想ですが記しときます==。
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
★7話  ★8話 ★9話 ★最終回

続きを読む »

この家は欠陥だらけだ。ワクワクするねぇ----家族
一列に並んで食事をする家族=向き合わない家族
が象徴的だった以前の「家族ゲーム」(長淵版は見ていません)
今回もとんでもない家庭教師がそんな家族と関わっていく姿が描かれるようですが・
優作さんのドSっぷり「変っぷり」とは変えてきた!って感じ
翔君ならではの「家族ゲーム」になりそうだ。
当時の次男役宮川一朗太さんのご出演も感慨深い~!
  ★2話  ★3話 ★4話 ★5話 ★6話 ★7話 ★8話 ★9話 ★最終回

続きを読む »

観覧車は不思議な乗り物だ。
どこにもいけない。ぐるっとまわってもとにもどってくる
でも1度空に近づいた景色は胸に残り、もう忘れることはできない--

19165330.jpg
人々の夢の高級住宅地「ひばりが丘」という観覧車の中にいる
それぞれの家族の物語--------

ソコでおきた殺人事件--。犯人は?一体何があったと言うのか--。
この事件を通して--原作者 湊かなえさんは一体何を語ろうというのか----?
相変わらず惹きつけられちゃってます!今回はレビュー頑張りたい!
★2話 ★3話  ★4話  ★5話 ★6話 ★7話 ★8話  ★9話 ★最終回

続きを読む »

サキ 1話

彼女は何をしたかったのか・・?
 なぜ 彼らが狙われたのか------?

0108saki.jpg
サキはあの「美しき隣人のサキ--?」違う??
なんであれ初回にして1人の男を貶め?
4人もの男に近づいていく彼女の姿には
ぞ~~といたしました!!
やっぱみつめることになりそうです~~!!
1話↓へ--♪★2話 ★3話 ★4話 ★5話 
★6話 ★7話 ★8話 ★9話  ★10話  ★最終回

続きを読む »

愚か者---!!が決め文句!?
kuro-no-onna.jpg
「これからあの子は不幸になる
野放しにしたのは あなたよ---!!」
「人を教える」って難しいいね~~!!
金で課外授業-?の黒の教師は榮倉と小林&市川なんでしょうが
正義感あふれるクラス担任青柳(木村文乃)との対比も面白そう!
クラスのドン?千葉クンの役割もまだ謎だし、
転校生の戸田(松村北斗)も不気味でワクワク~!

榮倉さん起用はどうかと思ったけど闇に蠢く人は
このくらい地味目の方がいいのかも(笑)
--私達人間は誰かと笑い合うことができる幸せな動物--
--私達人間はどうしようもなく争いを好む愚かな動物--

奇想天外そうでシリアスで--私好みで面白そう---!!
一歩引いて見守ることにいたします!!↓に続く
★2話~こちらへ♪0000063377.jpg


続きを読む »

鎧を脱ぎすてて裸になったつもりでやるの!
私は自由だと、新しい私になるのだと-----

000462-100.jpg
委員長(石田)は反対するも澪は「ショークワイア」(合唱とダンス)で
シャンソンズ復活に尽力することに--!!
いや~楽しそう。私もやりたい~!!
「あなた、何が楽しくて生きてるの?」
あなたは逃げてるだけ!自分の敵は自分自身!!

あいかわらず天海さんの言葉は私の耳にも痛いけど・・
やっぱカッコイー彼女に言われるとずしんと来るわ~。
アメトークが控えてるから簡単感想になると思うけど
レビューすることにしました!宜しくです!! ↓へ

★3話 ★4話 ★5話★6話 ★7話
  ★8話 ★9話 ★10話 ★最終回
ブログランキング・にほんブログ村へ

続きを読む »

第1話 「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」

 「何にも できねえくせに、
 ぎゃあぎゃあ 騒いでんじゃねえよ。」
 
一人じゃ  何にも できねえから 言ってんだよ!
img_123103_2495079_0.jpg
ひょんなことからここで働くことになった
無職・自称 自由人駿太郎(松潤)ですが・・
なんだかこの仕事に熱くなっちゃたようですね!! 
「だったら、やってみればいいじゃない♪」
出たーー!!松嶋さん!!なんとラッキー探偵社の社長さん!?
出だしから 熱い瑛太&松潤バトルに大興奮!!
愉快な面々もそろい踏みで楽しそう!
今期レビューはこれだけ頑張ろうと思ってます~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ

★2話 ★3話 ★4話

続きを読む »

第2話--僕を裏切ったアイツを殺して--
承知しました-----

kaseihunomita.jpg
本当に何でも願いを聞いてくれちゃうミタさん・・。
今回は 本当にその子の首を絞めちゃったよ----。
「死刑になっちゃうよ。」
「かまいません。」
--彼女は笑わないんじゃなくて、笑えないんです---。
って一体 どうして・・?何があったんだ??
とやっぱ興味深々--!!レビューすることにしました。
よろしくですーー
★1・2話↓です♪ 
★3話 ★4話 ★5話 ★6話★7話
 ★8話 ★9話 ★10話  ★最終回
0000063377.jpg



続きを読む »

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»