現在の観覧者

現在の閲覧者数:

参加してます♪


プロフィール

くろねこ♪

Author:くろねこ♪


絵:みみこ

★ご訪問ありがとうございます。
こちらはくろねこの漫画・ドラマ・アニメ感想ブログです。
リンクフリー。コメント・TB大歓迎。
拍手感謝です!励まされております♪

★当ブログの画像は著作物の1部を引用しております。
 関係社からの警告には早急に従います。


カテゴリー


1週間の集計♪

  ブログパーツ

 ★<夏目友人帳1~6期まとめ>コチラ

高校の勉強合宿にやってきた夏目。
そこで 昔山神様を守る面が飾られた「四つ面塚」の社を発見するのですが
その面は夏目以外の人には3つしか見えなかったのでした
ソコに隠された秘密とは・・・?
6efe98c0-s.jpg
先生もこっそり?ついてきちゃったようで・・
瓜坊先生--可愛ゆす~~

続きを読む »

★<夏目友人帳1~6期まとめ>コチラ
natume8.png
妖と少女の恋----

 「蛍火の杜へ」を髣髴させる アニメオリジナルストーリー
 違うのは・・ハッピーエンドなこと。
   でも・・・「いつかくる日」を思うと・・
      やはり切ない気持ちになるのでした。
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

続きを読む »

★<夏目友人帳1~6期まとめ>コチラ

ある日 ゴモチという妖が夏目の前に現れました。
 レイコにお礼がしたいというのです。

82344a05.jpg
ここから レイコと妖たちの過去の物語が展開します。
彼女が どんな日々を送り・・・
 どんな人だったのかが・・わかるエビ。
  そして彼女が何を思っていたのかを---
   想い果てるエビとなっています。

続きを読む »

レビュー間に合わん~~!!でも記しとく--!!
★<夏目友人帳1~6期まとめ>コチラ

夏目と 西村と北本君の出会いの物語。
662366c4-s.png
転校初日からなんとはなく夏目を気にしてくれた二人。
本当は・・夏目の奇妙な行動にきずいてた・・のですね。
それでも臆すことなく気にするそぶりもなく・・ともに笑い傍にいてくれたのは
・・彼らが夏目の本当の姿を知り 信じているから----。
レイコとは違う人生を生きているのは
彼らがいてくれたから--といっても過言ではないですよね♪

続きを読む »

 ★第1話~39話 ★第40話~50話 ★51話~60話 ★61~73 話

74話 本物の怪物。
yohann.jpg

それぞれに自分の道を歩き始めた登場人物たち
無実が証明されたテンマは 2人の母のもとへ--。
「本当の怪物は・・・」そうつぶやく彼女からは「それは私だ--」という声なき声を聞いた気がしました。
彼女もまた被害者。そこには 2人を手放したことへの深い後悔と贖罪の思いがあふれていました。
テンマもきっと同じことを感じたに違いありません。
テンマは今だ目を覚まさないヨハンに向かってつぶやきます。
「お母さんに会ってきたよ。君には名前があったよ・・・。」 と

と突然ヨハンは起き上がり母の愛を問いかけて---!?
でもそれは テンマの幻想でした・・
  あのベットで眠り続けたヨハンもまた 幻想-? 

 ラストにうつった からっぽのベッこそが現実だったのかもしれませんね・・(涙).
 (ヨハンは死んだのでしょう・・) 

「あなたを許すわ----!」それでもそのニナの言葉は・・
 最後まで全力で助けようとしたテンマの姿は・・・
 きっと・・・
  ヨハンが「本当にほしかったもの」をくれたのではないでしょうか・・・。

原作レビューで上げた年表をもう一度記載します
 ↓

続きを読む »

 ★第1話~39話 ★第40話~50話 ★51話~60話
monster.jpg
第73話「終わりの風景」

「あなたにとって命は平等だった でも(略) 誰にも平等なのは、死だけだ」
テンマに向かい自分の額を指さすヨハン--。
ニナに撃たれた あの日の夜と 同じように。

震えるテンマに 子供(グィム)を盾に、「撃つよね・・」と迫るヨハン。
その姿は まるで 死を請う、いや 許しを請うているかのようだ・
「一緒に死のう・・・」ヨハンに近ずくボバパルタ。
しかし その瞬間彼はロベルトに撃たれ  ロベルトも遂に息絶えた。
そして ヨハンも・・倒れた。
 撃ったのは 子供を守ろうとした グィムの父だった。

こうしてすべてが終わった---。
 死体が転がる街をみつめ驚く警察にギーレンは答えた。

 「ヨハンが 終わりの風景を見せるためにしたことです---。」と・・



続きを読む »

4話 [ 違える瞳 ]
5話 [ 縛られしもの]

470271fa-s.jpg

ひょんなことから もと祓い屋(名取の師匠)の家を調べることになった夏目と名取。
娘月子はその原因は父(タクマ)に祓われた妖の仕業だというのですが、実はそれは、彼が突然妖が見えなくなったことで解約の儀が行われず自由になれなくなった彼の元「式」であることが判明します。しかし夏目は腑に落ちませんでした。夏目を出迎えたお手伝いさんが後に元式のひとりだとわかったのですが彼女はむしろ家を守っていると感じたからだ。さて・・どんな秘密が隠れているのでしょうか・・・。

続きを読む »

「夏目お前…やっぱり何か見やがったな!」
 妖と恋をした事がきっかけで夏目が妖を見ることを知った柴田クンとの再会は
「二体様」という新たなる妖と出会うきっかけになってしまうことに---
69823c72-s.jpg
「何で柴田もついてくるんだよ…」
「俺が巻き込んだんだ!お化けがついてくるってなら俺もやってやるって!」
柴田クンと話す夏目は結構強気で遠慮がなくて・・いい感じ!?(笑)
さてどんなことになりますやら…♪


続きを読む »

ある日「 石洗い(不浄になった石や岩を清める妖)」の描く美しい絵』を見つけた夏目は
その妖(ナナマキ)に頼まれて消えてしまった弟子アズマを探すことになります。 
5d510eb5-s.jpg
夏目大好きな妖たちも大集合~~!!
夏目を手助けしてくれてます。でもなぜか先生はのり気じゃないみたいで!?
さぁ・・どんなことになるのでしょうか・・・>

★夏目友人帳1~5期 こちら
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ


続きを読む »

コチラもレビューしてなかった!!記しときます!!

★1~5巻感想こちら♪★1~5巻(泣けるお話BEST5)こちら★6巻 ★7巻 ★8巻 ★9巻 ★10巻 ★11巻 ★12巻 ★13巻 ★14巻 ★15巻 ★16巻 ★17巻 ★18巻★19巻 ★20巻 
 
★アニメ夏目友人帳はコチラ
にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ

続きを読む »

--------------------------- --------------------------------------------------------------- -------------------------------------------------------

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»